· 

生中継

5月14日と15日に姫路城北側の公園で3年ぶりに開催された姫路アーティストフェスティバルに出展してきました。

写真はその前日13日の18時半からNHKテレビの「リブラブ兵庫」で生中継の取材を受けたときの1シーンです。

リポーターの女性が錫のぐい呑み作りを体験する録画も合わせながら、約7分間の中継でした。

 

翌日は天気も回復したため、大勢の来場者で賑わい、沢山の方から「テレビ見ましたよ」と声をかけていただきました。

おかげさまで、ぐい呑み作りも豆皿づくりも大繁盛で、遠くからわざわざ体験をしようと来ていただきながら、ご希望に添えなかった方もあり申し訳ありませんでした。

 

作品について、お客様に制作方法を説明したり、評価を聞くことは作り手にとって参考になることも多く、有意義な2日間でした。

お買い上げいただいた皆様にはお礼を申し上げますとともに、主催していただいた実行委員長をはじめスタッフの皆さんには大変お世話になりました、ありがとうございました。